出会い

最短翌日にマッチング!?【ワクワクメール】

出会い

※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています

ワクワクメールはどんなアプリ?
ワクワクメールの口コミ評判が知りたい

ワクワクメールは、友達探しや遊び相手探しに向いているマッチングアプリです。しかし、口コミや評判を見ると「パパ活しかいない」などの悪い内容もあり、使うべきか迷いますよね。

この記事では、ワクワクメール利用者の真実の声、実際に使ったレビュー評価をまとめています。

ワクワクメールを利用した方が良い人、ワクワクメールで出会いを増やす方法も解説。使うか迷っている人は、ぜひ参考にしてください。

>無料登録<

  1. ワクワクメールってどんなアプリ?
    1. 会員数:1,000万人越えの人気アプリ
    2. 料金:女性は無料・男性はポイント制
    3. 安全性:セルフィー認証で安全に出会える
    4. 登録方法:登録は簡単3分で完了
    5. 使い方:マッチング不要で連絡ができるアプリ
  2. ワクワクメールの良い口コミ評判
    1. 良い口コミ評判①気軽に若い女性と会える
    2. 良い口コミ評判②マッチング不要で展開が早い
    3. 良い口コミ評判③業者が少ないので安心して探せる
    4. 良い口コミ評判④無料ポイントが豊富でコスパが良い
    5. 良い口コミ評判⑤恋人探しにも使える
  3. ワクワクメールの悪い口コミ評判
    1. 悪い口コミ評判①お金目的で利用している女性が多い
    2. 悪い口コミ評判②ヤリモクの男性がいる
    3. 悪い口コミ評判③真剣な出会いには向いていない
  4. 実際に使ってみたワクワクメールのレビュー評価
    1. 利用者の目的【遊び目的のみが75%】
    2. 利用者の年齢層【女性は20代が58%】
    3. 出会いやすさ【月4人と出会えた】
      1. 最初に送ったメールを紹介
    4. 業者との遭遇率【3%】
      1. 知識がないとお金目的の女性に出会う
    5. 1人に会うまでのコスパ【約1,225円】
      1. 掲示板投稿ならよりコストを抑えられる
  5. 誰でも女性に会えるワクワクメール攻略法
    1. 攻略①:女性に好かれるプロフィール
      1. 基本項目の書けるところは全て埋める
      2. 「身長」「年収」などは少し盛って記入する
      3. プロフィールは全て女性ウケを狙う
      4. プロフ写真は女性がNGな写真を避ける
      5. セルフィー認証は可能なら絶対にやるべき
    2. 攻略②:女性ウケする自己紹介文
      1. 改行やスペースで読みやすい文章にする
      2. 登録理由と利用目的をしっかり書く
      3. 女性ウケが良い趣味を書く
      4. 下心まる出しの男性は女性に引かれる
    3. 攻略③:素人女性の検索方法
      1. プロフィール検索で業者を避けて探す
      2. すぐに会いたいなら掲示板募集
      3. お金目的の女性や業者に気を付ける
    4. 攻略④:女性から返信がくるメッセージ
      1. 最初のメッセージが一番大事!
      2. 相手の趣味を深ぼる
      3. テンプレをあえて外して面白さをアピール
      4. 紳士的なメッセージをおくる
    5. 攻略⑤:その他募集で足跡が付いた女性にアプローチ
      1. その先はあくまでフィーリングが合えば…
      2. 女性には「気になる!」を押してもらう
      3. 狙いたい女性の暇な時間に投稿
    6. 攻略⑥:LINE交換からデートまでの流れ
      1. LINE交換までのやり取り数は5~10通
      2. 話の流れからデートの約束
  6. ワクワクメールの利用で良く聞かれる質問
    1. ワクワクメールでログインできない理由は?
    2. ワクワクメールでログインボーナスをもらう方法は?
    3. ワクワクメールの再登録で必要なことは?
    4. ワクワクメールで別アカウントを持つ方法は?
    5. ワクワクメールでアドレスを送っても大丈夫?
    6. ワクワクメールのポイントの種類と違いは?
    7. ワクプラを使うメリットは?
    8. ワクワクメールのマークの意味は?
  7. まとめ:安全かつ気軽に出会うならワクワクメール

ワクワクメールってどんなアプリ?

ワクワクメール公式バナー
運営会社株式会社ワクワクコミュニケーションズ
会員数1,100万
年齢層20代30代40代50代
利用目的遊び・恋愛
料金男性:約50円/メール1通女性:完全無料
事業届出公安委員会
( 認定番号96090001000 )
ワクワクーメール

ワクワクメールは、友達探しやデート目的のマッチングアプリとして、ユーザーから高評価のおすすめマッチングアプリです。「業者が少ない」という口コミが多く、即日会える相手が安全に見つけられます。

ワクワクメールは『セルフィー認証』と呼ばれる独自の本人認証機能があります。友達探しやデート目的向きのアプリでは珍しい機能で、安全性が高いのが特徴です。

ハッピーメールやPCMAXなど遊び向きのマッチングアプリで、業者に嫌な思いをさせられたことがある人は、ワクワクメールを利用してみましょう。

ワクワクメールの総合評価★★★★☆(4.2点)
会員数の多さ
(4.0)
★★★★☆
・会員数は1,000万人を越えている・ハピメやピシマと比べると少ない
出会いやすさ
(4.0)
★★★★☆
・掲示板で目的に合う相手が探せる・業者が少ない会いやすい
料金
(5.0)
★★★★★
・メール1通約50円は業界最安値・無料ポイント配布が圧倒的に多い
安全性
(4.5)
★★★★☆
・独自の本人認証機能がある・写真登録不要で身バレ対策
女性のレベル
(3.5)
★★★☆☆
・20~40代で幅広いタイプがいる・若くて可愛い子はパパ活が多い

会員数:1,000万人越えの人気アプリ

マッチングアプリ会員数比較
ハッピーペアーズワクワクwith
3,000万2,000万人1,100万人1,000万人

ワクワクメールの会員数は、1,000万人を超えているので大手マッチングアプリと言えるでしょう。業界No.1のハッピーメールと比較すると差は大きいですが、都会であれば問題なく出会えます。

また、ワクワクメールは業者が少ないため、会員数に対して出会える一般ユーザーの割合が高いのが魅力です。

さらに、友達探しや遊び相手を求めているため、アクティブユーザーが多くいます。恋活アプリと違い、実際に異性と会えた人でも、続けている人は多いです。

料金:女性は無料・男性はポイント制

ポイント制アプリ例
ワクワクJメールFATEY
メッセージ約50円/1通約70円/1通約128円/1通
プロフ閲覧無料約10円/1回無料
月額制アプリ料金相場
4,000円~6,000円/月

ワクワクメールの料金体系は女性が無料、男性がポイント制です。ポイント制のアプリの中でもコスパが良く、メール料金は最安値の1通50円、プロフィール閲覧は無料で見放題です。

ワクワクメールで月額制アプリ分の4,000円を課金した場合、510ポイントでメール102通も送れます。正直、メール10通もすればLINE交換もできるため、月額制アプリの料金ほど使いません。

さらに、登録しただけで1,700円分の無料ポイントがもらえます。お金を掛けずに始められ、利用後も姉妹サイト登録や月一のメルマガで大量のポイントが獲得可能です。ポイント購入の料金表はこちら【クレカがお得】

安全性:セルフィー認証で安全に出会える

ワクワクメール安全性セルフィー認証

ワクワクメールが他の出会い系よりも安全と言われる理由は、「セルフィー認証」を導入している点にあります。セルフィー認証とは、身分証明書と撮影者の顔を同時に撮影し、精密な本人確認ができる機能です。

マッチングアプリで警戒が必要な業者は、セルフィー認証を突破できません。絞り込み機能で、セルフィー認証済みにチェックをすれば業者に遭遇せず安全に利用できます。

マッチングアプリを使って安全に遊びたい人、業者の見分け方が分からない人は、ワクワクメールのセルフィー認証を活用しましょう

24時間有人サポートも安心

ワクワクメール安全性
人的対応掲示板、コメントなど24時間365日、サイトパトロール
※メール対応は24時間、電話対応は10時~深夜1時まで
システム対応悪質な書き込みはできないように、システム的にブロック
お客様との協力お客様からルール違反などを知らせてもらう「通報機能」も完備
ペナルティ制度悪質なユーザーに対しては、利用停止、強制退会などの処分を厳格に実施

ワクワクメールは24時間365日の有人サポートと監視体制が整ったマッチングアプリです。安全性に力を入れているため、危険人物や怪しい業者にはアカウント凍結などの厳しい処分をしています。

また、サポート運営による電話対応もワクワクメールの魅力です。電話対応の時間が10時から深夜1時までと長く、ポイントが反映されないといった急ぎの対応もすぐに確認できます。

登録方法:登録は簡単3分で完了

ワクワクメール登録手順①

ワクワクメール登録までの流れ

  1. 公式から「男性登録」「女性登録」で性別選択
  2. 「ニックネーム」や「都道府県」など入力
  3. 電話番号とパスワードでを入力する
  4. 「電話認証」か「SMS認証」で完了

ワクワクメールの登録は、電話番号があれば簡単に完了します。他のSNS連携やメールアドレスでの登録がないので注意しましょう。

ワクワクメールのホームページから性別を選ぶと、登録が可能です。「ニックネーム」「住まい」「電話番号」「パスワード」を設定します。

登録後は、いつでもメッセージが送れるように身分証明書の写真を運営に送りましょう。クレジットカードを持っている人は、クレカでポイント購入しても年齢確認が完了します。

使い方:マッチング不要で連絡ができるアプリ

ワクワクメールでの使い方

ワクワクメールでの出会い方は、ペアーズなどの恋活アプリよりも簡単です。ワクワクメールの場合、マッチングしなくてもメッセージを自由に送れます。

また、プロフィール検索で理想の相手を探す以外の出会い方もあります。ワクワクメールには掲示板があるので、今から気軽に遊べる相手探しもしやすいです。

マッチングアプリを今まで使っていて、マッチングができなかった人は、ワクワクメールで掲示板募集してみましょう。マッチングの壁がない分、出会いの機会が他のアプリ以上に作れます。

ワクワクメールの良い口コミ評判

良い口コミ評判

・気軽に若い女性と会える
・マッチング不要で展開が早い
・業者が少ないので安心して探せる
・無料ポイントが豊富でコスパが良い
・恋人探しにも使える

良い口コミ評判①気軽に若い女性と会える

20代後半

実際10人ほどの20代女性にメッセージを送りましたが、3人の方とやり取りできてお会いすることが出来ました。会える確率はかなり高いと思います。

Google Play

30代前半

登録してから数日でたくさんの人と出会うことができました。近場で探したい人にとってはとても便利で、距離の近い相手との出会いも期待できます。

Google Play

ワクワクメール利用者の口コミには「気軽に若い女性と会える」という評判が見られました。

ワクワクメールは、20代女性の割合が6割を超えているので、若い女性と会えている人が多いようです。

筆者も実際に利用してみて、20代女性と会えています。20代のアパレル関係の仕事をしており、仕事仲間の人と一緒に3人で焼肉を食べに行きましたね。

良い口コミ評判②マッチング不要で展開が早い

20代前半

今から遊ぼうとかご飯行こうとかっていう募集があるから、軽く友達とご飯に行けるような感覚でいろんなお相手と会うことができました。

Google Play

20代半ば

マッチも不要で気になる相手にいきなりメッセージを送ることが出来ます。うまく行かないこともありますが、マッチを待つ時間がない分こちらの方が早く出会いにつながるのかなと感じています。

Google Play

ワクワクメールの良い口コミには「マッチングしなくても気になる人にメールができる」という口コミもありました。

ペアーズやタップルなど有名なマッチングアプリでは、マッチングしてからじゃないとメッセージが送れません。

マッチングを待つ必要なく、メッセージが送れるので話の面白さでも勝負ができるのがメリットです。また、掲示板募集からでも気軽に異性を誘えます。

良い口コミ評判③業者が少ないので安心して探せる

30代前半

出会いを求める人が多いアプリは勧誘業者などが多そうで不安でした。利用してみると、勧誘目的で近寄ってくる男性はいなく、安心して使えています。

Google Play

20代後半

会員数が多いだけあって、セキュリティもしっかりしてていい!業者も少ないから、個人的にはかなり会えるアプリです。

Google Play

ワクワクメールの良い口コミには「業者が少なくて安心」という意見も多くありました。あからさまな業者からのアプローチがなく、ストレスがありません。

遊び向きのマッチングアプリの中では、数少ない本人認証機能があるアプリです。身分証明書の顔写真と実際にカメラで映した顔が一致しないと認証がもらえません。

ハッピーメールやPCMAXよりも業者と遭遇しにくいので、マッチングアプリを初めて使う人にもおすすめです。

良い口コミ評判④無料ポイントが豊富でコスパが良い

20代半ば

余計なお金を使う必要が無いのでコスパが良いと思います。すぐに会える人を探したいなら募集機能使うことをおススメします。私はこの機能を使って毎週末に飲みに行ける人を探しています。

Google Play

20代後半

無料ポイントが多くてコスパが良いですね。あと、月額制じゃないから自分が使いたいタイミングで使えるのがとても気に入っています。

Google Play

ワクワクメールの男性の口コミには「コスパ面が良く使いやすい」という口コミもありました。

プロフィール閲覧が無料など消費ポイント面で見ても優れています。また、登録時にもらえる無料ポイント、利用してから定期的に獲得可能な無料ポイントでも業界No.1です。

本当に出会えるのか、どんなユーザーが利用しているのかを無料ポイントでも体験できます。お金を掛けずにマッチングアプリを触ってみたい人にもおすすめです。

良い口コミ評判⑤恋人探しにも使える

20代後半

コミュニティの活気もあって楽しいです。同じ趣味を持つ人々と知り合える機会が多く、趣味が同じ恋人を見つけるのが簡単でした。

Google Play

20代半ば

こちらで出会った方とこの度付き合うことになりました!いろんな方とお会いする中で好きになることができた女性とお付き合いできて今とても嬉しいです。

Google Play

ワクワクメールを利用しているユーザーの中には「ワクワクメールで恋人ができた」という口コミも見られました。

遊びや友達探しでの利用者が多いですが、恋人を探している人もいます。恋活アプリよりも出会いやすいため、出会ってから付き合うか決めたい人におすすめです。

ただし、どうしても遊び目的の男性やお金目的の女性がいるため、真剣に恋人が欲しいならペアーズなどの恋活アプリを利用しましょう。

ワクワクメールの悪い口コミ評判

悪い口コミ評判

・お金目的で利用している女性が多い
・ヤリモクの男性がいる
・真剣な出会いには向いていない

悪い口コミ評判①お金目的で利用している女性が多い

30代半ば

若い子が多いのでワガママというか理想が高い子が多い気が します。さらに最近、パパ活する人と言うのか、お手当てが多いかな。

Google Play

20代後半

パパ活とキャッシュバッカーが多いですね。長期的サポートでお願いしますなど書いていている女性はパパ活のことが多いです。

Google Play

ワクワクメールの悪い口コミで多かったのは「お金目的の女性と遭遇しやすい」という点です。

実際に利用してみると、掲示板でピュア募集をしている女性の大半はお金目的でした。食事デートを募集すると、「お手当ありますか?」と聞かれることが多いです。

ただし、プロフィールの自己紹介文などから見分けられます。お金目的の場合「定期的」や「余裕がある人」など男性側にも伝わる隠語を用いているので、覚えておきましょう。

悪い口コミ評判②ヤリモクの男性がいる

30代前半

他のマチアプと並行して使おうとして始めたところ、恋愛的な出会い目的ではなく体目的の男性が多かったです。

Google Play

20代後半

ネットで調べておすすめって出てきてダウンロードしたらびっくり。 初めて数分でヤリ目的の人からのメッセージがきました。

Google Play

ワクワクメールの女性からの悪い口コミは「ヤリモク男性が多い」でした。初めて話した男性に「いつ会える?」とか聞かれるのはキツイですよね。

ワクワクメールは遊び相手探しで利用している男性が多いアプリなので、会話が軽い男性や目的をはっきり言わない男性に注意する必要があります。

また、一日会える時間があるのに夜に会おうとする男性も危険です。真剣な出会いを探している人は、最初にランチデートを誘ってくれる男性を選びましょう。

悪い口コミ評判③真剣な出会いには向いていない

40代前半

パパ活や援助、条件付ける人ばっかりで出会いたくても、真剣な人が居なくてダメだなぁと思いました。

Google Play

20代後半

友達探しにはいいアプリだと思いますが、結婚を考えた真剣な出会いは難しそうです。

Google Play

ワクワクメールは、「結婚を見据えた相手探しには向いていない」という悪い口コミも見られました。

ワクワクメールの場合、婚活目的のユーザーが少ないので出会いにくいのが事実です。1年以内に結婚を考えている人は、Omiaiなどの婚活アプリを利用しましょう。

実際に使ってみたワクワクメールのレビュー評価

ワクワクメールの口コミを参考に、マッチライフ編集部で実際に使ってみてからレビュー評価をしました。

実際の利用者の目的割合、年齢層を調査しています。また、1ヶ月間本気でワクワクメールを使って分かった出会いやすさ、業者遭遇率、1人の女性と会うのに必要なコストもまとめています。

筆者のスペック

  • 27歳フツメン
  • IT企業所属
  • 趣味はアニメとゲーム
使った期間メール送信数出会えた人数
1ヶ月30人4人

利用者の目的【遊び目的のみが75%】

男性友達友達+恋人恋人のみ恋人+婚活
68%32%0%0%
女性友達友達+恋人恋人のみ恋人+婚活
80%18%2%0%

マッチライフ編集部で実際に調査した結果、男女ともに遊び目的のみの出会いを求めているユーザーが多いです。

ワクワクメールで恋人だけを探すという人は、全体の1割もいませんでした。また、友達探しを考えていなく、恋人を探してから婚活をしている女性は0%でした。

ただし、男性の中には、会える可能性を増やすために利用目的に恋人を含ませているようなタイプもいました。ヤリモク男子の可能性もあるので、恋人探しは慎重にしましょう。

利用者の年齢層【女性は20代が58%】

10代男性20代男性30代男性40代男性50代男性
4%28%34%24%10%
10代女性20代女性30代女性40代女性50代女性
9%58%18%13%2%

マッチライフ編集部で実際に調査した結果、女性は20代が多かったですが、男性は30代が一番多い結果でした。

ワクワクメールは20代以下が67%を占めており、若い女性と食事に行きたい男性が多いです。

男性は30代に次いで、20代、40代と割合を占めています。男性の年齢層は予想していたよりも高く、お金に余裕が出てくる年代が多い印象です。

出会いやすさ【月4人と出会えた】

メール人数返信数業者出会えた数
30人10人1人4人

ワクワクメールを1ヶ月利用した結果、4人の女性と安全に出会えました。プロフィールをしっかり読んで、業者やお金目的の可能性がある女性は避けています。

ワクワクメールでもヤリモク男子を警戒している女性が多いので、下ネタや軽い雰囲気を出してはいけません。

デート場所もディナーや飲みの誘いよりも、ランチやカフェのような昼の時間帯かつ開放感がある場所でのデートが有効でした。

最初に送ったメールを紹介

例文:最初の挨拶はじめまして!〇〇に住む△△と言います。〇〇(出会いの目的)な女性を探しでワクワクメールに登録しました。〇〇さんと同じでカフェ巡りが好きです。渋谷にパンケーキが美味しいカフェあるのですが行ったことありますか?

1通目のメッセージのコツ

  • 最初は丁寧な文章を意識する
  • 挨拶と自己紹介は必須
  • ハッピーメールを利用する目的を書く
  • 相手の趣味に関連した質問をする

主に遊び目的で利用されるマッチングアプリでも、最初からタメ口のメッセージに返信はありません。どんな相手に対しても、挨拶と簡単な自己紹介は必須です。

挨拶と合わせて書くべきなのは、メッセージを送ろうと思った理由や相手との共通点です。自分に対して肯定や共感してくれる相手とは、話してみようと思います。

業者との遭遇率【3%】

メール人数返信数業者出会えた数
30人12人1人4人

ワクワクメールの業者はかなり少ないです。30人に連絡した結果、業者は1人としか遭遇しませんでした。

ただし、お金目的の女性が多いため、返信をくれた女性がお金目的で会えなかった件数が、6件ほどありました。

知識がないとお金目的の女性に出会う

編集部が独自に調査した結果、約7割の女性がお金目的の疑いがあると判明しました。業者はいませんが、お金目的の女性を避ける知識が必須です。

お金目的は、自己紹介や募集例で見分けられます。「定期的」や「余裕のある男性」などの文言があったら注意しましょう。

1人に会うまでのコスパ【約1,225円】

人数かかった金額
最初のメール30人1,500円
※30人×50円×1通
返信あり会えず8人1,600円
※8人×50円×平均4通
返信あり会えた4人1,800円
※4人×50円×平均9通
合計4,900円
1人当たり1,225円

今回1ヶ月間、ワクワクメールで使用したポイントは420P(4,200円分)でした。1人の女性と会うのに使った金額は1,225円相当です。

ただし、ワクワクメールは新規登録で170P(1,700円分)の無料ポイントがもらえるため、もらえた無料ポイントも考慮した場合は800円相当で1人の女性と会えています。

掲示板投稿ならよりコストを抑えられる

ワクワクメールは掲示板投稿を駆使すれば、よりコスパ良く出会えます。掲示板は毎日無料で投稿ができるメリットがあるからです。

また、掲示板に反応してくれた女性は、少しでも会ってみようかなとプラスの印象を持ってくれています。デート前提の誘いのため、メールも5通前後で会う約束まで可能です。

ワクワクメールで遊べる女友達を増やしたい人は、掲示板を使って募集していきましょう。

誰でも女性に会えるワクワクメール攻略法

  • 攻略①:女性に好かれるプロフィール作り
  • 攻略②:女性ウケする自己紹介文
  • 攻略③:素人女性の検索方法
  • 攻略④:女性から返信がくるメッセージ
  • 攻略⑤:募集で足跡が付いた女性にアプローチ
  • 攻略⑥:LINE交換からデートまでの流れ

攻略①:女性に好かれるプロフィール

基本項目の書けるところは全て埋める

ワクワクメールプロフ作り全ての項目を埋める

プロフィール項目は全て埋めておきましょう。なぜなら、相手との共通点作りやメッセージの話題作りに繋がるからです。

また、プロフィールに未設定の項目が多いと「業者なのか?」「真剣に相手を探していないのか?」など女性に与えるイメージが悪くなってしまいます。

「身長」「年収」などは少し盛って記入する

ワクワクメールプロフ作り少し盛る
入力項目おすすめ
身長実際の身長よりも+2~3cmにする
体型実際の体型よりも1段階細くする
年収400万以下の場合「400万以上~」で記載

プロフィールの「身長」「体型」などの外見や「年収」などは、実際よりも少しだけ盛りましょう。身長は実際よりも2~3cm大きく入力し、体型は実際の体型よりも1段階細くしておいても女性には分かりません。

ただし、あまりにも現実と違いすぎると、実際に会った時に不信感を持たれてしまうため、盛りすぎには気を付けましょう。

プロフィールは全て女性ウケを狙う

ワクワクメールプロフ作り女性ウケ
入力項目おすすめ
タバコ「吸わない」or「指定なし」
デート費用「男性が全て払う」か「男性が多めに払う」
興味あること「ギャンブル」は選ばない
自己評価高い評価を付け過ぎない(ナルシストNG)
希望のタイプ相手のスタイル「設定しない」
相手の年齢「許容範囲±5歳」
相手の身長「設定しない」

プロフィールは基本的に女性ウケを狙うように作成しましょう。女性ウケが良くないタバコは「吸わない」を選ぶのが無難です。興味あることの「ギャンブル」も女性ウケが良くありません。

初回デート費用は「男性が全て払う」か「男性が多めに払う」を選ぶのがおすすめです。女性は金銭的に余裕のある男性に魅力を感じるため、女性ウケを狙ってアピールしておきましょう。他のプロフィール項目一覧と選択例

プロフ写真は女性がNGな写真を避ける

NG写真NGの理由
自撮り写真ナルシストだと思われるため
加工し過ぎ好印象を受けない
筋肉アピール気持ち悪いと感じる人が多い
子供との写真既婚者だと勘違いされてしまう
集合写真どれが本人かわからなくなる
家の中の写真部屋が汚いと不潔に見えてしまう

出会い系のプロフィール写真は、清潔感があり顔がはっきりわかるものであれば問題ありません。紹介しているNG写真を避けつつ、自分の雰囲気が分かる写真を登録しましょう。

セルフィー認証は可能なら絶対にやるべき

ワクワクメールプロフ作りセルフィー認証
セルフィー認証できる書類
・運転免許証
・学生証
・パスポート
・住民基本台帳など

ワクワクメールのセルフィー認証は、証明書類があれば必ず行いましょう。女性も男性と同じく業者を警戒しているので、セルフィー認証済みの場合は安心して返信してくれます。

また、セルフィー認証済みの相手に絞って検索している人も多いので、認証できる方はワクメに登録してすぐ認証しましょう。

攻略②:女性ウケする自己紹介文

改行やスペースで読みやすい文章にする

×改行なしの悪い例文はじめまして!プロフィールを見ていただきありがとうございます。都内(地名)で〇〇の仕事をしている〇〇(名前)です。職場での出会いが無く、気軽に出会える相手を探せればと思って登録しました。

〇改行ありに書き替えるはじめまして!プロフィールを見ていただきありがとうございます。都内(地名)で〇〇の仕事をしている〇〇(名前)です。職場での出会いが無く、気軽に出会える相手を探せればと思って登録しました。

自己紹介文は、相手に読んでもらえないと意味がありません。女性が読んでいる途中に読みたくなくなる文章の1つに、改行がなく見にくい文章があります。

「~です。」や「~ます。」で終わる文章が続く場合は改行を使いましょう。また、3~4塊の文章や話題が変わるタイミングでスペースで1行空けるとより見やすくなります。

登録理由と利用目的をしっかり書く

登録理由や利用目的例「職場で出会いがないので登録しました」「気軽に食事やカラオケ行ける人探してます」「心も体も満たされるパートナーを募集しています」

ワクワクメールで自己紹介を書く際は、登録理由や利用目的を明確にしておきましょう。男性が女性と何がしたいかを書いておくとプロフィールを読んだ女性とデートまでスムーズです。

また、業者を見分ける方法としても活用できます。なぜなら、業者はプロフに書かれた内容を見ずにテンプレ構文を送ってくるからです。自分の目的と関係ないメールが来たら無視しましょう。

女性ウケが良い趣味を書く

女性ウケが良い女性ウケが悪い
映画ギャンブル
料理麻雀
ドライブ車のカスタム
スポーツ筋トレ
旅行アニメ

自己紹介では、女性ウケが良い趣味を書きましょう。特定の女性にしか理解されない趣味や散財をイメージさせる趣味などは、女性ウケが悪い傾向があります。

女性ウケが良い趣味の基準は「一緒にできる」「その趣味を一緒にして楽しいと思えるか」です。出会い系では映画やドライブのように、気軽にデートに誘いやすい趣味を記載しましょう。

下心まる出しの男性は女性に引かれる

下心が分かる文章「セフレになってくれる人を募集」「大人の関係になれる人を募集」

ワクワクメールを利用する目的が遊びだったとしても、下心まる出しの自己紹介は避けましょう。

出会い系を利用している段階で、多少の下心があるのは女性も理解しています。下心がまる出しだと必死感があり、モテない男性と思われて女性からのメッセージがきません。

攻略③:素人女性の検索方法

プロフィール検索で業者を避けて探す

ワクワクメール素人女性の検索方法
項目検索条件
年齢・身長・自身の希望より広めに設定
セルフィー認証・チェックする
※多くの女性を見るなら外す
興味あること・アダルト目的にチェックしない
アクセス状況・PC以外
相手の希望タイプ・自分にあてはまる
スタイル・スレンダー~ややぽちゃ
会うまでの希望・気が合えば会いたい
・交流を深めてから会いたい

ワクワクメールの絞り込みで、おすすめな方法を紹介しています。紹介した絞り込みにより「業者を避けること」「理想に近い女性を多く探すこと」が可能です。

例えばセルフィー認証の場合、チェックすれば業者を避けられますが、認証済みでない素人女性を検索結果から省いてしまいます。自己紹介などからお金目的や業者を見分けられる人は、セルフィー認証にチェックしない方がおすすめです。

また、会うまでの希望で「条件が合えば会いたい」は、お金目的の女性に多い傾向があり、「まずは会いたい」は業者に多い傾向があるので避けましょう。

すぐに会いたいなら掲示板募集

ワクワクメール素人女性の検索方法掲示板

すぐに会いたい女性を探している人は、自身で掲示板募集をしましょう。掲示板への投稿は毎日1回無料で行えるので、当日に会える女性を探すならコスパが一番良いです。

ちなみに掲示板投稿している女性は、お金目的の女性が多いです。そのため、慣れるまでは掲示板で募集している女性にアプローチするのは避けましょう。

お金目的の女性や業者に気を付ける

お金目的の女性が良く使う文言P活 / パパ / 定期 / 支援 / 応援リードしてくれる年上の男性余裕のある年上の男性

アダルトな内容を連想させる文言セフレ募集友達と3人で会いたいいつもと違う特別な関係大人の関係で会える方

プロフィールや募集タイトルでお金目的かどうかを見分けましょう。お金目的女性が良く使う文言や文面を理解すると、ポイント消費せずに疑わしい女性を避けられます。

お金目的の女性は、禁止事項にある金銭要求に引っ掛からないように直接的な文章を使っていません。定期や支援といったお金目的で使われる文言を覚えると安心です。

また、割り切りや援デリ業者が良く使う文言も覚えましょう。遊び相手募集や友達と3人で会いたいなど、男性が思わず反応してしまう言葉を使うのは、業者の可能性が高いです。

攻略④:女性から返信がくるメッセージ

最初のメッセージが一番大事!

最初のメッセージのテンプレ例文

〇〇(相手の名前)さん、はじめまして!
都内(勤務先の場所)で営業(あなたの職業)をしている△△(あなたの名前)です。

僕も〇〇さんと同じようにカラオケ(共通点の趣味)が好きなので、仕事終わりにストレス発散でカラオケ行ってます。

〇〇さんは休日どのように過ごされていますか?(相手への質問を載せる)

〇〇さんと仲良くお話してみたいので、お返事待ってます!

出会い系では最初のメッセージが一番大事です。上記のテンプレを参考に自分なりのアレンジをしてメッセージを送りましょう。

テンプレの例文だけでは、誠実な男性と思われても会ってみたい男性とは思われません。魅力的な女性ほど男性からのアプローチが多く、テンプレ例文は見飽きてます。

相手の趣味を深ぼる

相手の趣味を深ぼるメッセージを送りましょう。表面上の話よりも、趣味の話の方が返信率が高いうえに、距離も縮まりやすいです。

例えば「カラオケ」が趣味な女性に対しては、「今流行っている曲」や「女性の学生時代に流行っていた曲」などを歌う曲の例にあげましょう。

テンプレをあえて外して面白さをアピール

難易度は高くなりますが、笑いを狙ったり、突拍子のない内容のメッセージを送るのもおすすめです。女性から「この人ノリ良さそう」と思ってもらえると実際に会える機会も増えます。

ボケたメッセージに、のってくれる女性もまた「ノリが良い」です。ノリが良い女性であれば、会うことにも抵抗が少なく、出会いやすいです。

紳士的なメッセージをおくる

出会い系の女性には、紳士的なメッセージを送りましょう。いきなり下ネタを言ってくるような、下品な男と出会いたい女性はいません

筆者の体感では、出会い系でアダルトメッセージを送っている男性が多いです。紳士的なメッセージを送れば、他の男性よりも出会う確率はあがるでしょう。

攻略⑤:その他募集で足跡が付いた女性にアプローチ

ワクワクメール募集足あとの女性

ワクワクメールを遊び目的で利用したい方は、その他募集に投稿して足跡が付いた女性にアプローチをしましょう。

その他募集の投稿を見ている女性は、遊びに興味がある可能性が高いです。タイトルや募集文を工夫すれば、女性がアクションを起こしやすくなります。ここでは女性が反応しやすくなる方法を紹介します。

その先はあくまでフィーリングが合えば…

その他募集例「一緒に夜景ドライブいかがですか?」「夜景のキレイなバーに一緒に行きたい!」「話題になってる〇〇、一緒に食べにいきませんか?」

その他募集でもデートから誘うのがおすすめです。また「お互いにフィーリングが合えば…」のようにお互いに誰でも良い訳ではないことを伝えましょう。

遊び目的でも下心丸出しや清潔感がない男性を避けたい女性は多くいます。女性が断れる要素を与えることで安心感を与え、募集に反応してくれる人を増やすのが狙いです。

アダルト募集のデートコースは、ドライブや雰囲気が良いバーなどホテルへと自然に誘えるデートをセッティングしましょう。

女性には「気になる!」を押してもらう

ワクワクメールでは、男性の募集書き込みに対して女性は「気になる!」が押せます。特にアダルト募集への返信は、女性も返答しにくいです。

そこで、女性に反応してもらうコツとして、募集文の最後に一文を追加しておきましょう。

例えば「興味がある方は【気になる!】を押してください。必ずこちらからメールします!」といった一文があると女性も反応しやすいです。

狙いたい女性の暇な時間に投稿

ターゲット暇な時間帯
学生基本いつでも暇
・講義が終わる18時以降がおすすめ
社会人やOL平日20時以降や土日
・仕事終わりにチェックする
看護士など日勤狙いの18時以降
・休みや勤務時間が不定期の職業

掲示板募集は、狙いの女性が暇な時間帯に投稿しましょう。ワクワクメールの掲示板は、利用者が多くいるので1時間経つと、下位表示になってしまいます。

社会人やOLの女性を狙うなら、女性も暇つぶしで確認する昼休みに今日の募集を送るのもおすすめです。募集をしても女性に見てもらわないと何も始まらないので、女性がスマホを見るタイミングを把握しましょう。

攻略⑥:LINE交換からデートまでの流れ

LINE交換までのやり取り数は5~10通

メール開始からLINE交換までのやり取りの数は、5~10通以内に聞くのがおすすめです。やり取りしてすぐに聞こうとすると業者やヤリモクと勘違いされやすいので気をつけましょう。

また、LINE交換は会ってからしたいという女性も多いので、断れる場合もあります。その時は無理に聞こうとせずにサイト内でやり取りします。

話の流れからデートの約束

LINE交換をしたら、5日以内に会う約束を目指しましょう。なぜなら、ワクワクメールの利用者は多いので、女性が求めている男性が現れてしまう可能性があるからです。

素人女性の場合、意中の相手が見つかったら別の男性を探しません。下心がもしあっても隠しつつ、好きな食べ物などの話の流れからデートの約束をしましょう。

ワクワクメールの利用で良く聞かれる質問

ワクワクメールでログインできない理由は?

ログインできない理由は「電話番号・パスワードのいずれかが違う」「強制退会させられた」です。パスワードがわからなくなったら、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」から、パスワードの再設定をしましょう。

ワクワクメールでログインボーナスをもらう方法は?

アプリ版にログインすると、1日に1回無料ポイントが貰えます。 普段はWeb版を利用している人も、アプリもインストールしましょう。

ワクワクメールの再登録で必要なことは?

ワクワクメールの再登録には、電話認証が再度必要です。所持していたポイントは退会時も保持されたままで、1年以内に再登録すれば、引き継いで利用できます。

ワクワクメールで別アカウントを持つ方法は?

別アカウントを作ることは可能です。ただし、ワクワクメールは登録時に電話番号の設定が必須で、1つの番号につき1つのアカウントしか作れません。別の電話番号を用意する必要があります。

ワクワクメールでアドレスを送っても大丈夫?

ワクワクメールはメールアドレスを送っても安全です。個人情報に関する第三者認定機関「JAPHIC」の認定を受けているからです。JAPHIC認定は、個人情報保護法に準拠した取り扱いをしている法人にのみ認定されています。

ワクワクメールのポイントの種類と違いは?

ワクワクメールのポイントは3種類あります。無料でもらえるポイントは全てサービスポイントです。180日の使用期限があるので必ず使用しましょう。

ポイント名ポイントの特徴
ポイント(P)・ポイント購入で加算されるポイント
サービス
ポイント(S)
・無料でもらえるポイント
・ポイント購入時のボーナスポイント
※使用期限あり(取得後180日間)
モバイラーズ
ポイント(M)
・ワクワクメール利用で貯まっていく
・サービスポイントに交換できる
※10M=1S

ワクプラを使うメリットは?

ワクプラ登録で1,000円分のポイントがもらえます。 ワクプラはワクワクメールのゲーム機能で、ワクプラでもプロフィール入力のミッションがあります。また、1日1ポイントがもらえる対象ゲームがあり、ポイントを貯められます。

ワクワクメールのマークの意味は?

ワクワクメールで業者を見分けたり、出会いやすい女性の判断で使えるマークの一部を紹介しています。ちなみにサイト内の「お問い合わせ」→「よくある質問」から全て確認可能です。

マークマークの意味
若葉マーク・絞り込み「ニューフェイス」対象
・登録後60日以内の女性
星マーク・受信メールなし
吹き出し3点・つぶやきあり
メガネ・募集を見た男性の人数
ノートマーク・日記あり
Hマーク・アダルト募集の履歴あり
H+カメラマーク・アダルト画像あり

まとめ:安全かつ気軽に出会うならワクワクメール

この記事の結論

  • ワクワクメールは安全に遊べる出会い系
  • 料金が安く無料でもらえるポイントが多い
  • 遊び目的で利用している若い女性がいる

ワクワクメールは、他の出会い系よりも業者の遭遇を避けられます。出会い系の中で唯一「セルフィー認証」機能を実装しており、認証まで済ましている業者が少ないからです。

10代20代の若い会員が多いのもワクワクメールの特徴で、気軽に若い女性と出会えます。また、無料でもらえるポイントが多く、初心者も課金無しで利用可能です。

登録はWeb版から3分もかからずに無料でできるため、出会い系の利用を考えている人はワクワクメールを使いましょう。

タイトルとURLをコピーしました